徒然weed

アウトプットの場

グッバイ2019年

f:id:shintaro-football7:20191231163510j:plain

2019年も残り6時間。今年最後のブログ投稿です。

2019年はクオリティを気にせず自分なりのコンテンツを発信してみた年でした。大学院の入試勉強もただやるだけだと無味乾燥なもので、せっかくだから解答を発信してみようという何気ない気持ちでこのブログをはじめました。

読者の方々からたまに解答についてのフィードバックを頂けましたし、時には解答をアップしていることに対して感謝されたりなんかして嬉しかったです。

その後は自分の勉強したことや読んだ本を気の向くままに発信しました。小説家の友達にはもっとまともな本読めと言われてしまいましたが。(彼の織田作之助青春賞受賞作もみなさん読んで上げてね→https://iss.ndl.go.jp/books/R000000004-I029442888-00

 コンテンツのクオリティの高い低いを抜きにして、今年は「自分を世界に発信する」ということの小さな一歩を踏んだ、そんな一年でした。

ただ、僕は自分のアウトプット・自己表現の場としてこのブログを使ってるだけですので「目指せブログ購読者数〇〇人!」とか「1日平均アクセス数〇〇人」という目標は皆無です。自分が面白いなと思った本や勉強して面白いと思ったことを発信したことが結果的に読者の暇つぶしに一役買えたらなあと思っています。

それではみなさん良いお年を。そして、2020年またお会いしましょう。またね〜。

 

本日のおまけ

ショーンメンデスよい。